2020-01-01から1年間の記事一覧

可動域の広さは世界観の広さ!股関節を鍛える方法。

こんにちは RYO です 今回は ダイナミックかつコンパクトに走る方法 についてお伝えします。 どっちかしか無理じゃない? いいえ。 どっちも組み合わせて走れるんです。 そしてこの組み合わせが最強なんです。 この記事を読まないと あなたの走りは乱れたま…

心を鍛えろ!知られざる瞑想の力。

こんにちは RYO です 今回は 心の鍛え方 についてお伝えします。 この記事を読まないと これから常識になるであろう 心のトレーニングを知る事なく 最先端を進む事が出来ないでしょう。 そして 少しメンタルをやられただけで 立ち直ることもできず 沈んでい…

世界で闘える〇〇を育てろ!

こんにちは RYO です 今回は 世界で闘える〇〇の育て方 についてお伝えします。 この記事を読まないと あなたは どうせできない そんな弱音を吐き続けるんでしょう。 日本トップ?世界? そんなのいける訳ない。 そう思うでしょう。 ですが世界や日本でトッ…

記録が伸びないなら〇〇をやれ!打開方法。

こんにちは RYO です 今回は 記録が伸び悩んだ時にやるべき事 についてお伝えします。 この記事を読まないと あなたは他の世界を知ることもなく 何をすれば良いかもわからず 記録を更新することは出来ないでしょう。 そして 自分の舞台を見つける事ができず …

すぐに疲労が吹き飛ぶ風呂の入り方。超回復とは。

こんにちは RYO です 今回は すぐに疲労が吹き飛ぶ風呂の入り方。 についてお伝えします。 いつもよりきつい練習した日 そんな時って 筋肉痛や異常な疲労感 感じますよね。 そんな日の次の日の朝 気持ちよく起きれた経験ありますか? 大体の人が 筋肉痛取れ…

身体の中にバネを作れ!ジャンプ力の付け方。

こんにちは RYO です 今回は 速く走るために必要なジャンプ力の付け方 についてお伝えします。 跳躍や投擲に限らず 短距離でも 重要視されてくる ジャンプ力。 あなたにはジャンプ力が どれだけ競技に 関係しているか 考えたことはありますか? これを読まな…

朝飯で勝負が決まる!試合の日はこれを食え!

こんにちは RYO です 今回は 試合で勝つ為の朝食の選び方 についてお伝えします。 試合の日の朝食って 何食べたらいいんだろ?って 一度は迷った経験 ありますよね(笑) この記事を読まないと あなたは本来の力が 引き出せない。 そして負け組になります。 そ…

10日で足が速くなる極意。知識で超一流になろう。

こんにちは RYO です 今回は 足が速くなる為の 基礎を10日で作る方法 についてお伝えします。 この方法を知らないあなたは 今の現状のまま 変わることは できないでしょう。 ライバルを 作ることもできず 試合で結果を 残すこともできません。 そんなあなた…

あなたの常識が覆る。ウォーミングアップで差をつけろ!

こんにちは RYO です 今回は ウォーミングアップの正しい行い方 についてお伝えします。 この記事を読まないと あなたの 陸上人生が 壊滅的に終わるでしょう そして なにが正しいのかもわからず 周りには置いていかれ 混乱するでしょう。 でも大丈夫 この方…

知らないと命取り。初めてのシューズ選び。

こんばんは RYO です 今回は ランニングシューズの選び方(初心者向け) についてお話しします。 シューズの選び方を知るだけで これから始まる 未知の人生を 大きく左右します。 この記事を読まなければ あなたはシューズの選び方を間違え 自分に最も適した靴…

8割が知らない?腕振りに隠された◯◯

こんばんは RYO です 今回は 腕振りに隠された秘密 についてお話しします。 これを知らないあなたはまずい!! 間違った知識を信じたまま とても恥ずかしい思いを することになるでしょう。 でも大丈夫 この記事をよめば 自分の信じた常識を 変えることがで…

みんなの悩みダントツ1位 メンタルの鍛え方。

こんにちは RYO です 今回は メンタルの鍛え方 についてお伝えします 誰もが一度は経験したことありますよね。 メンタルが、、、って そもそもメンタルって何か 考えたことってありますか? メンタルって鍛えることができるんです。 あなたの悩みの手助けを…

タンパク質で速くなれ!食事で足は速くなる

こんにちは RYO です 今回は 食事で足が速くなる方法 タンパク質編 についてお伝えします。 なぜ食事? と思う方もいると思います。 食生活を少しだけ変えてみるだけで 実は足が速くなるんです。 まじか?って思いません?(笑) これ知らないとめちゃくちゃ後…

◯◯を意識するだけ。 もう走っても疲れない!

こんにちは RYO です 今回は 疲れない走り方 についてお伝えしていきたいと思います。 走る=キツい 確かにその通りです(笑) しかし、ある事を意識するだけで このキツさを和らげることができます。 意識すること それは着地なんです。 この着地方法知ってる…

速く走る?ココを鍛えろ! 知らない弱点、克服します。

こんばんは RYO です 今回は 速く走るならココを鍛えろ! についてお伝えします。 突然ですが練習において低いハードルを使った練習をした経験ありませんか? いやきついし、なんで、、 そんな思いをしながら 嫌々経験したことがある方が多いと思います。 な…

ハードルってどうやって始めるの? その悩み解決します。

こんにちは、RYO です。 今回は ハードル競技の始め方 についてお伝えいたします。 あんな高いの飛べるわけなくない? 一度は考えたことがありますよね。 でもそのままだとあなたは 中途半端なまま居場所がわからず 周りには置いていかれ続けます そんなあな…