ハードルってどうやって始めるの? その悩み解決します。

こんにちは、RYO です。

 

今回は

 

ハードル競技の始め方

 

についてお伝えいたします。

あんな高いの飛べるわけなくない?

一度は考えたことがありますよね。

 

でもそのままだとあなたは

中途半端なまま居場所がわからず

周りには置いていかれ続けます

そんなあなたは

 

ハードル=できない

そう思い挑戦することもなく引退に近づいていく。

f:id:ryo_14:20200928151353j:image

 

じゃあどうすればいいの?

 

安心してください

この記事さえ読めば

自分の輝ける舞台が見つかります。

 

大会に出場するあなたもわかると思います

トップ選手のただならぬオーラや覇気を。

 

あなたもそんな人と同じようになれるんです

そして競技場を歩くだけで周りから騒がれ

学校中では歩くだけで皆の人気者です

 

そんな人になってみたいですよね?

なれるんです。

 

まず自分には何から始めたらいいのか

まずどんな記録を出したいのか

どんな舞台に立ちたいのか

明確に想像してください。

 

その舞台に立つために

どのようなトレーニングをすればいいのか

現在の自分自身を見つめ直してみましょう。

目標の舞台やタイムが決まればまず1番大切な事

 

それは

同じ動きを身体に染み込ませる

 

ドリル

 

なんです。

意外でしょう?

ドリルとは日本語で反復ともいいますが

この第一段階をまず習慣化させましょう

 

例えば

練習が週に4回あるならばそのうちの2回は

練習にドリルを取り入れましょう

これが意識的に練習の一部となってしまえば

あなたはもう立派なハードル選手なんです。

 

どうでしょう? この第一段階だけ始める事で

あなたはハードル選手としての道を歩み始めることができるのです。

 

そしてその日は頑張ったご褒美に

自分を甘やかしてあげてください。

つまらない陸上人生

これから変わっていきます。

 

また自分が苦手だなと思う部分

これをなんとなく把握しておくことが大切です

 

頭の片隅に置いておきましょう

こうすれば意識が高まり

モチベーションアップにもつながります。

 

ほら、もうあなたは

立派なアスリートです。

目標を決める

まず始める

f:id:ryo_14:20200928151418j:image

 

この2つを意識して

まずはハードルを始めてみましょう。

 

今日から

自分の輝ける舞台に向けて

反復練習をしていきましょう!!

未知の世界が待っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします☺︎