10日で足が速くなる極意。知識で超一流になろう。

こんにちは RYO です

今回は

足が速くなる為の

基礎を10日で作る方法

についてお伝えします。

 

f:id:ryo_14:20200929152907j:image
この方法を知らないあなたは

今の現状のまま

変わることは 

できないでしょう。

 

ライバルを

作ることもできず

試合で結果を

残すこともできません。

 

そんなあなたは

落ちこぼれ

幽霊部員

なんて言われてしまいます。


でも大丈夫。


この記事を読めば

たったの10日

あなたの世界観が

ひっくり返ることでしょう。

 

そうすればあなたは

今まで考えたこともない

自分の可能性に

気付くことでしょう。

 

あなたの世界観が

広がれば

あなたの求める

人生が待っています

 

そんな人生を歩む為の基礎が

たったの10日で作れるんです。

人生を変えたい

そんなあなたのために伝授します。

f:id:ryo_14:20200929153100j:image

では早速お話しします。
あなたに10日間行って欲しいこと。

それは

ももあげ 

です。

 

f:id:ryo_14:20200929153242p:image

 

なぜももあげをするのか?

それは

超大切なド基礎

だからです

 

ももあげ?

めんどくさいからしない

やらなくていい

私も最初はそう思いました。

 

もも上げなんか

適当にすればいいし

多分できてるし、、

なんて思いますよね。

 

でも、ももあげができない

それって

走ってるつもりで

走れてないんです。

f:id:ryo_14:20200929153454j:image

もも上げができないと

ずっと素人のまま

そういっても

過言ではありません。

 

もも上げができない

つまり

陸上選手としての資格がない

それくらい重要なことなんです。

 

深刻な状態にならないように

一緒に解決していきましょう。

ここまで読んでいただいた

あなたはもうできるはずです。

f:id:ryo_14:20200929153347j:image

実際に私はインターハイ常連高校に

通っておりました

日本ランキング3位の実績のある

先生から基礎を学びました。

 

入学して1ヶ月

毎日部活でしたが

ほとんど動き作りしか

させてもらえなかったです。

 

こんなはずじゃなかった

そんな気持ちで

意味もわからず我慢して基礎を

1ヶ月行いました。

 

1ヶ月経って

やっとスパイクです。(笑)

やっと地獄を抜け出せた〜

そんな気持ちで競技場を走りました。

 

するとびっくり。

スピードが圧倒的に

進化していたのです。

衝撃でした。

f:id:ryo_14:20200929153650j:image

ももあげとか

動き作りしかしてないのに。(笑)

ニヤニヤする毎日の練習

自分の可能性にびっくりしました。

 

基礎ってこんなに大切なんだ。

その中で1番 行ったもの

それが

ももあげ なんです。

 

でもやり方がわからない
では、どうやって

もも上げすればいいのか?

正しい方法を詳しく説明しましょう。

 

まず悪い例を説明します

f:id:ryo_14:20200929145905j:image

絵が下手でごめんなさい。(笑)

 

①や②は

できているように見えて

全く意味のない

もも上げです。

 

なぜか?

①は腰が落ちて体が曲がっています。

腰が落ちると地面からの力を

推進力に変えることが難しくなります。

気をつけましょう。

 

②は仰向け反っています。

これは進むために無駄な筋肉を

使って速く走れないのはもちろん

怪我にもつながります。

 

f:id:ryo_14:20200929150604j:image

走る癖は

もも上げで習得し

正しいフォームで

姿勢を作りましょう。

 

もも上げを上達するコツ

それは

足の切り替えを早く

することです

 

これだけでいいんです。

しかし、膝を上げればいい

その概念は捨ててください。

膝を上げてもも上げはまだ次の次のステップです。

 

まずは

上記の2点を気をつけ

足の切り替えを早く

これを意識してみましょう。

 

慣れてきたら片方の足が

地面に着く前に

もう片方の足をあげれると

あなたはもうトップスプリンターです。



正しく

強く

短い接地

で地面を蹴りましょう。

 

f:id:ryo_14:20200929154311j:image

レーニングができた日は

記録してみましょう。

徐々に自分の弱点を

見つけることができます。

 

では今日から実践してみましょう!!

10日間 1日30分

騙されたと思って続けてみてください。

必ず変化が起こるでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^^