心を鍛えろ!知られざる瞑想の力。

こんにちは RYO です

今回は 

 

心の鍛え方

 

についてお伝えします。

 

f:id:ryo_14:20200930105105j:image
この記事を読まないと

これから常識になるであろう

心のトレーニングを知る事なく

最先端を進む事が出来ないでしょう。

 

そして

少しメンタルをやられただけで

立ち直ることもできず

沈んでいく一方です。

 

そんなあなたは

うつ病。病んでいる。

なんて言われてしまうでしょう。

f:id:ryo_14:20200930104231j:image

 

でも大丈夫


この記事さえ読めば

最も大切である

心情のコントロールの仕方を

あなたは知る事ができます。

f:id:ryo_14:20200930104317j:image

心の鍛え方を知る事で

緊張する場面や

固まってしまう場面でも

本来の自分の力を発揮する事ができます。

 

そんなあなたは

一流アスリートになれる事でしょう。

人間は心・技・体と3つ分かれていますが

心の部分の鍛え方を知らない人が多いです。

 

心の鍛え方を知る事で

自分の心を理解し

感情コントロール

できるようになるのです。

 

感情をコントロール

できるか、できないかでは

天と地の差が

生まれる事でしょう。

 

マインドコントロール

そんなものできたらすごいですよね。

あなたにはそれが

できるようになるんです。

f:id:ryo_14:20200930104345j:image

それを習得した頃のあなたを

想像してみてください。

精神は統一され、記録は飛躍的に伸び

あなたを気になる女の子はゾロゾロです。

 

そんな心の鍛え方

簡単な方法をあなたに教えます。


その方法とは

瞑想

です

一度は聞いた事がある言葉ですよね。

 

いや、瞑想なんて無理だろ(笑)

と思った方が大半ですよね。

ですが、やり方と手順を知れば

これがすぐにできるんです。

 

心の状態を管理しないと試合の前に

焦る言葉が心の中を

行ったり来たりします。

これってかなりまずい状態なんです。

 

ですが瞑想をする事で

心の状態を整え、

物事をプラスに考える事ができ

物事に対する幸福度が上がります。

 

今、この瞬間に意識を集中させる

これを

マインドフルネス瞑想

といいます。

f:id:ryo_14:20200930104635j:image

このマインドフルネス瞑想を

行う事で

冷静に物事を考え

自分のするべき事1つに尽力できるのです。

 

実際にあの有名な

マイケルジョーダン選手や

ジョコビッチ選手も

このマインドフルネス瞑想を行っています。

 

また

集中力の強化や

ストレスの軽減効果があるとして

世界的にも注目を集めています。

f:id:ryo_14:20200930104905j:image

ではどうやってすればいいのか?

手順を簡単に説明します。

 

①自分にとって楽な姿勢を取る。

 背筋を伸ばして座る。

 

②姿勢を保ったまま目を閉じる。

 深呼吸をしましょう。

 

③リラックしたまま

 いろんな感覚に気づいてみましょう。

 

④全身の意識を

 一点に集中します

 

⑤呼吸をさらに深くしましょう。

 

⑥自分の中で紛れた気持ちを探し

 認識しましょう

 

この6つの手順を

練習前や試合前に行う事で

自分のパフォーマンスは

抜群にアップします!

f:id:ryo_14:20200930104708j:image

このマインドフルネス瞑想を

習慣化させてしまう事で

練習やそれ以外の場面でも

緊張する事がなくなるんです。

 

ここまで読んでいただいたあなた。

もうできるはずです。

 

少し目を閉じ

意識を身体全体

集中させてみてください。

それが瞑想している状態です。

 

少しずつ取り入れる事ができると

ピンチをチャンスに 

変える事ができます。

その時、あなたはもう超一流です。

 

今日から是非実践してみましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^^

 

 

 

 


今すぐやってみましょう

行動させるようなアイデアを書く