みんなの悩みダントツ1位 メンタルの鍛え方。

こんにちは RYO です

 

今回は

 

メンタルの鍛え方

 

についてお伝えします

 

誰もが一度は経験したことありますよね。

メンタルが、、、って

そもそもメンタルって何か

考えたことってありますか?

 

f:id:ryo_14:20200928144030j:image

メンタルって鍛えることができるんです。

あなたの悩みの手助けをいたします。

これからお話しする事を意識するだけです。

 

これを知らなければ

あなたは弱いメンタルを克服できず

最悪のシチュエーションに陥るでしょう。

でも大丈夫。

 

メンタルを鍛える事をできれば

大事な場面でみんなを虜にさせるくらい

爆発的に力を発揮することができます。

そんな自分の弱み。ぶち壊しましょう。

 

f:id:ryo_14:20200928144100j:image

 

 

実際にアスリートに対するアンケート

Q. 競技する上での悩みや質問 では

メンタルが強くなりたい…24% 

試合で力が発揮できない…22%

緊張してしまう               …19%

気持ちのコントロール …11%

 

ほとんどのアスリートが

メンタルに悩んでいます。

 

じゃあ何すればいいの?

これからお話しします。

 

それは意識的に笑顔を作り出す事です。

プレッシャーを感じる場面でこそ

意識的に笑顔を作り出す事で

心身を落ち着け、前向きに戦えるんです。

 

f:id:ryo_14:20200928144339j:image

 

このメンタルトレーニングは本来

宇宙飛行士の不安解消に始められたもので

1950年代に旧ソ連で始められたものです

ピンチでも折れない心の強さのトレーニング。

 

あとは実践してみるだけです

ピンチの時、逆境の時

そんな時こそ笑顔でいてみてください

このたった1つの事を大切にしましょう。

 

これでもうあなたはメンタルに悩むことが

なくなるでしょう。

 

強靭なメンタルを手にし

最高のパフォーマンス

発揮できるようにしましょう。

 

周りの友人にメンタルで悩んでいる人がいたら

是非一緒に笑顔を意識的に作る練習

してあげてください。

あなたはもうみんなのヒーローですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします^^