記録が伸びないなら〇〇をやれ!打開方法。

こんにちは RYO です

今回は

 

記録が伸び悩んだ時にやるべき事

 

についてお伝えします。

f:id:ryo_14:20200930020023j:image
この記事を読まないと

あなたは他の世界を知ることもなく

何をすれば良いかもわからず

記録を更新することは出来ないでしょう。

 

そして

自分の舞台を見つける事ができず

どんどん置いていかれ

孤独な生活を歩む事でしょう。

 

そんなあなたは

陰キャや、ぼっち

など、ひどいイメージで

呼ばれてしまいます。

f:id:ryo_14:20200930020004j:image
でも大丈夫


この記事を読めば

自分の新しい才能や能力に

気づく事ができ

新しい道を開く事ができるでしょう。

f:id:ryo_14:20200930020055j:image

そして記録に悩む事はなくなり

対策として

伸び悩んだ時に何をすれば良いか

準備する事ができるでしょう。

 

新しい才能に

気づいたあなたは

新しいスタートライン

立つ事ができるのです。

f:id:ryo_14:20200930020119j:image

そんな才能に溢れる

そんなあなたは

どんどん進化し続け

爆発的に何かに目覚めるでしょう

 

そんなあなたの背中を

追いかける後輩や

あなたを気になる女の子がいるのです。

背中で語れるようになれるんです。

 

そんなかっこいい人になりたいですよね。

では何をすれば良いのか?

f:id:ryo_14:20200930020216j:image
それは

普段と全く違う事をしてみる事

です。

 

なんで? と思いますよね(笑)

ですがこれ

とても重要な事なんです。

 

全く違う事をすることで

普段使えていない必要な

筋力や冒険心を

鍛え、補うこと事ができるからです

f:id:ryo_14:20200930020314j:image

また自分の本来の

適正の種目に気づくことができたり

自分の強みや弱みを

明確に把握する事ができます。

 

実際に日本トップの陸上選手

寺田明日香さんは

本業から離れる事が価値を生み出す

と話しています。

 

彼女は実際に

伸び悩んだ記録で

陸上を引退し

ラグビーを始めました。

 

その後 

引退した陸上競技を再開して

日本記録保持者になるまで

成長しているのです。

 

自分の専門種目や

練習に熱意や時間を費やす事は

とても素晴らしいことです

しかし、リフレッシュも必要なのです。

f:id:ryo_14:20200930020332j:image

では、どうすればいいのか?

 

例えば

練習メニューにサッカーや

バスケットボールなどの

球技を取り入れてみる事です。

f:id:ryo_14:20200930020452j:image

私も実際に

練習に取り入れていますが

リフレッシュすることで

効率のいい練習を作り上げてくれます。

 

また、

やった事のない種目をしてみる事です。

向いてない、できないじゃなく

やってみる事が大切なんです。

 

本来必要な体の動きや

筋肉や身体の使い方に

気づく事ができます。

是非色々な種目に触れてみてください。

 

記録が伸びずに悩んでるあなた!

 

走高跳してみる

砂場に跳んでみる

砲丸投げてみる

ハードル飛んでみる

アップにサッカー入れてみる

 

なんでもいいです。

いつもと違うことをすることで

次の練習につながることも

新しい才能に気づくこともできます。

 

小さなことから始めていきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^^