知らないと命取り。初めてのシューズ選び。

こんばんは RYO です

 

今回は

ランニングシューズの選び方(初心者向け)

についてお話しします。

 

シューズの選び方を知るだけで

これから始まる

未知の人生を

大きく左右します。

 

この記事を読まなければ

あなたはシューズの選び方を間違え

自分に最も適した靴を履かず

想像したくもない人生を送る事になるでしょう。

f:id:ryo_14:20200929004605j:image

でも大丈夫。

この記事さえ読めば

シューズ選びに

失敗することはありません。

 

何のシューズを選べばいい?

コツは3つ。それは

・フィット感

・クッション性

・重くて厚底

この3つだけです。

 

軽い方が速く走れるんじゃないの?

薄い方が進むんじゃないの?

確かにその通りです。

f:id:ryo_14:20200929004618j:image

ですがいきなり軽いシューズを選んでしまうと

バランスが逆に保てなくなったり

疲れやくなったり

ボロボロになるのが早かったりします。

 

さらに薄いシューズは

地面の感覚を

ダイレクトにキャッチできますが

怪我しやすいです。

 

陸上を始めたばかり

基礎を作る大事なスタートが

靴選びを間違えて

失敗するのは嫌ですよね。

f:id:ryo_14:20200929004626j:image

靴は本来

地面に加えて跳ね返る

力を吸収する役割を

果たします。

 

カッコいい

走りやすい

こんな理由で靴を選んでしまうと

陸上人生 大失敗します。

 

自分の技術が向上した

足が速くなってきた

そう感じることができたら

違うシューズ選びをしてみましょう。

 

さらに注意点として

ランニングシューズを選ぶときは

必ず試し履きをしましょう。

これをせずに購入してしまうと

大半の人が失敗します。

f:id:ryo_14:20200929004759j:image

この3つのコツを抑えて

シューズを選んでみましょう

あなたには

大きな大舞台が待っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^^