朝飯で勝負が決まる!試合の日はこれを食え!

こんにちは RYO です

今回は  

 

試合で勝つ為の朝食の選び方

 

についてお伝えします。

 

試合の日の朝食って

何食べたらいいんだろ?って

一度は迷った経験

ありますよね(笑)

f:id:ryo_14:20200929215437j:image

 

この記事を読まないと

あなたは本来の力が

引き出せない。

そして負け組になります。

 

そして

 

試合の日に何を食べれば

いいのかも知らず

食事選びに失敗し

あなた=弱者

こんな最悪なイメージがつくでしょう。

f:id:ryo_14:20200929214408j:image


でも大丈夫


この記事を読めば

何を食べればいいのか

何を選べばいいのか

知ることができます

 

この知識をつけることができれば

あなたは食事選びに困ることなく

最高のパフォーマンスを

発揮できるでしょう。

 

そうすればあなたは

   

無敵です。

 

腹が減っては戦はできぬ!

とある通り

あなたは戦という勝負を

無双することができるでしょう。

 

そうすれば

食べるものを意識しただけで

結果が爆発的に伸び

あなたはモテモテです。

 

夢のようなお話しでしょう?

でも実際に

簡単に現実にすることが

できるんです。(笑)

 

では、

どんな朝食を取れば良いのか?

カギになるのは

炭水化物糖質です

f:id:ryo_14:20200929215723j:image

試合の3〜4時間前には

食事を済ませておくことが必須です。

 

3〜4時間前に

ご飯やパンと果実中心で

高炭水化物を摂取し

エネルギーを貯めておきます。

 

でも、、、

お腹空いてきますよね。

そんな時にゼリーの登場です

いわゆる軽食というものです。

f:id:ryo_14:20200929220016j:image

 

朝食としてゼリーを食べる方も

少なくないと思います。ですが

試合の時間が近づくにつれてゼリーなどの軽食を

摂取するようにしましょう。

 

本当に食事で何か変わるのかと

思う節もありますよね。

 

ですが実際に

この手順で食事した人と

何も考えず脂質などを摂取した人では

記録の出方が大きく違ったんです。

 

食事の無意識。

これは競技に

ダイレクトに

影響してしまうんです。

 

また油っこいものを食べた人と

そうでない人では

当日のストレスやプレッシャーの

感じ方が変わってくるというデータもあります。

f:id:ryo_14:20200929220244j:image

食事は超重要です!

心がけるようにしましょう。

 

まず、手順としては

① 3時間前

 低脂肪高糖質

 例)ご飯 パン ぶどう りんごなど

②1時間半〜1時間前

 消化が良く 食べ慣れているもの

 例)バナナ ゼリー など

 

③ 30分前〜直前

 固形物以外のもの

 例) ゼリー スポーツドリンク など

 

試合の3.4時間前に

ご飯やパンなどの

炭水化物を

摂取するようにしましょう。

 

この3つを意識するだけです!

 

あなたには無限の可能性があります。

そんな無限の可能性を引き出す

第一歩目が走ることではなく

食事選びなんです

 

ここまで読んでいただいた

あなたにならできるはずです。

食事を変えてみてください。

あなたの生き様が変わります。

f:id:ryo_14:20200929220308j:image

 

是非今日から

この3つを意識して

取り入れてみましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^^