タンパク質で速くなれ!食事で足は速くなる

こんにちは RYO です

今回は

 

食事で足が速くなる方法 

タンパク質編

 

についてお伝えします。

 

なぜ食事?

と思う方もいると思います。

f:id:ryo_14:20200928132101j:image

 

食生活を少しだけ変えてみるだけで

実は足が速くなるんです。

まじか?って思いません?(笑)

これ知らないとめちゃくちゃ後悔します

 

でも大丈夫。

 

知っておくだけでこれからの人生

色々な場面で役に立つでしょう。

今からお伝えする事を意識するだけで

あなたはもう人気者です。

 

 

さて、

食事がなぜ大切なのかというと

1番土台となる筋力に直接関係しているからです。

f:id:ryo_14:20200928132414j:image

 

食トレって言葉聞いたことないですか?

実は食事も立派なトレーニングなんです。

これをしないと本来できるはずの

パフォーマンスができなくなる可能性があります。

 

 

本当にそうなの?

そう思う方も多いと思います。

 

ではサッカーを例に考えてみましょう

誰もが知る世界トッププレイヤーの

クリスティアーノ・ロナウド選手。

私はとても大好きな選手なんですが、(笑)

f:id:ryo_14:20200928132517j:image

 

彼は強靭な肉体と圧倒的なフィジカル

得点能力と陸上選手並みのスピードが持ち味です

もちろん自身のトレーニングがあると思いますが

彼が1日に食事を何食取るか知っていますか?

 

答えは6食です

びっくりしますよね

運動量に対して食事で摂取できるエネルギー

食事はとても大切な事なんです。

 

じゃあどうやってすればいいの?

少し意識すればいい点をお伝えします。

 

f:id:ryo_14:20200928132629j:image

① 体重計にのる

 ここでは自分の体重を把握しましょう

 

②タンパク質の摂取量を意識してみましょう

  体重✖️1.5〜2.0g くらいです

 

例)  体重70kg だと 70×1.5=105

  105÷3食=1食あたり35g

 

35gってどれくらい?ってなりますよね。

簡単に言うと

・納豆1パック タンパク質 約12g

・そば1玉   タンパク質 約10g

・ご飯1杯   タンパク質 約7g

・卵 1個   タンパク質 約10g

 

③1日に摂取できたと思うタンパク質を計算

なんとなくでいいです。

意識してみましょう。

これだけで必ず変わります。

 

この3つをまずはやってみる。

最初は少しずつでもいいです。

徐々に食事に工夫して取り入れてみましょう!

 

さて今日から食トレの始まりです!

食事を変えて足速くなっちゃいましょう。

ここまで読んでいただいたあなた

これからはもうみんなの人気者です。

 

f:id:ryo_14:20200928132740p:image

 

あなたの行動であなたの人生が

大きく変わります。

まずは実践してみましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^^